YOLO~You Only Live Once~

人生一度きり。バンコク・日本・育児いろいろ。

【カフェ】Brainwake Organics@トンロー

สวัสดีค่ะ🇹🇭

乾季で朝方は随分と涼しくなりましたねー。気候が良くなったのと、最近一時帰国をした際にバギーをゲットしたのもあり、積極的に息子と一緒にお散歩がてら近所を徘徊しています👣👣👣

 

今日はそんな我が家が最近朝の散歩で訪れるお店を紹介します。

 

Brainwake Organics


387/, ซอย สุขุมวิท 55 Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
Tel: 02-043-9390

営業時間: 6:30〜21:30(ランチ11:00〜)

定休日: なし

 

1.お店の外観

トンローsoi19と21の間くらいにお店はあります。 

f:id:whateverwillbewillbe:20171121233426j:image 

こんな感じで看板があるので指示通り進んでください。

 f:id:whateverwillbewillbe:20171121233537j:image

入り口はバリアフリーになっているので車椅子やベビーカーでもスムーズに入ることができます。

 

2.メニュー

 f:id:whateverwillbewillbe:20171122154837j:image

店前にはその日のメニューが掲示してあります。

f:id:whateverwillbewillbe:20171122155345j:image

朝食セット詳細。キッズセット以外はコーヒーまたは紅茶のどちらかが付きます。(ホットor アイス 、コーヒーはラテもOK)

 

とある休日、我が家がオーダーした朝食セット💓

f:id:whateverwillbewillbe:20171122154911j:image

 JAPANESE BREAKFAST 185バーツ

豚汁が美味しかったです。

f:id:whateverwillbewillbe:20171122154929j:imagef:id:whateverwillbewillbe:20171122160009j:image

AMERICAN BREAKFAST 155バーツ

テイクアウトコーナーの中から1種類好きなパンが選べます。11月初旬に行った時には指定のパンしか出てこなかったけれど、中旬に行った時に好きなの選んでって言われました。

f:id:whateverwillbewillbe:20171122154944j:image

 KID'S BREAKFAST 85バーツ

ストロー、子供用取り分け皿もお願いしたら出してもらえました。1歳2ヶ月の息子は野菜とハム以外はほぼほぼ完食しました。卵がふわふわで美味しいです。

 

平日ランチ

f:id:whateverwillbewillbe:20171122161351j:image

名前と金額忘れました。たしか150バーツくらいだったかと。飲み物はつきません。お店オリジナルのタイ料理であんかけご飯です。辛くありません。ご飯に載っているウインナーが甘い味付けでクセになる感じ。ボリューム満点💯で満腹になりました。

f:id:whateverwillbewillbe:20171122161359j:imagef:id:whateverwillbewillbe:20171122170813j:image

金額忘れました。美味しかったけれど、ランチセットと同じくらいの金額でした😂そういえばスムージーの看板、全部途中で文字が切れてました。マイペンライ。タイらしいですねー

 

他にパンやケーキのテイクアウトもあります。我が家は食事を待っている間に持ち帰り用のパンを買うのが定番になりつつあります。湯だねくるみパンが私のお気に入りですー!もちもちで美味しい!

 

3. おまけ情報

目視確認レベルですがIKEAのベビーチェア5台ありました。トイレにオムツ替えシートはありません。車椅子用トイレが別に設けられていました。

 

f:id:whateverwillbewillbe:20171122161409j:image

ディスカウント券とドリンクポイントカードです。このカード11月初旬に初めて訪れた際にもらいました。会計の際に、「カードミーマイ?(カード持ってるか)」と聞かれるので持っていないことを伝えると貰えました。5パーセントディスカウント券はいつまでもらえるのかな。。

 

ちなみに今ならフリーコピーの「フリコピ」に掲載されているお店のページを見せると会計から10パーセント引きになります。(2017年12月15日まで)

 

店員さんもフレンドリーでテキパキしているのに、お得な料金で美味しいパンや料理が楽しめるのでおススメです^_^

夕方になるとテイクアウトのパンが割引になるかも?!らしいです〜一度夕方にも行ってみたい。

 

土地柄、近くに幼稚園やナーサリーもあるので送迎のあとにふらっと立ち寄るのもいいなぁなんて妄想してます笑(我が家のぼっちゃんはいつから預けようかしら。。)

 

2017年12月8日追加

上記の5パーセントディスカウント券はテイクアウトのレジでも使えました!あと何度でも使えるようなのでお店に行く際は持参するのをオススメします。

 

Brainwake Organics


387/, ซอย สุขุมวิท 55 Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
Tel: 02-043-9390
営業時間: 6:30〜21:30(ランチ11:00〜)
定休日: なし