YOLO~You Only Live Once~

人生一度きり。バンコク・日本・育児いろいろ。

【独り言】バンコク駐在妻はTwitterとInstagramを活用すべし

สวัสดีค่ะ🇹🇭

 

寝室のエアコンが壊れました。美味しそうなごませんべいの匂いがすると思ったらエアコンの中が焦げてる匂いでした。危うく一緒に寝ていた息子と一酸化炭素中毒になるところでした(゚∀゚)笑

皆さん、冷房ガンガンの部屋で香ばしい香りがしたらエアコンが焦げてるかもしれませんよー!

 

さて、バンコクに来て2年弱の筆者ですが、ここ数ヶ月でTwitterInstagramをよく見るようになりました。

 

来タイ前・直後は主にブログで情報収集をしていましたが、しばらく更新されてないと内容が古くて参考にならないことが多々あります。

 

そして在住期間も1年以上経つと周りの友人が知らなくて自分しか知らないことも出てきます。つまり周りの友人の情報で目新しいものも少なくなります。一緒に行動しているから同じようなことしかしてないんですよね、きっと。

 

元々TwitterInstagramもアカウントは持っていたので、興味本位で「バンコク駐在妻」や「バンコク駐妻」で検索するとまぁ出るわ出るわ最新情報!

人気のバンコク駐在妻ブロガーさんたちもこの2つのSNSを利用されている方が多いです。

 

ヤ◯ーやグー◯ルでちまちま検索するよりも、SNSで自動的に流れてくる情報をキャッチしてそれを元に掘り下げて検索する方が早いし精度は高いです。

 

筆者は子連れというのもあって、その情報が確かであると確認できない場合、その場所へ行ったりサービスを利用するのを躊躇してしまいます。1人だったらとりあえず行ってみるっていうのもやれるんですけどね…まぁこれは性格も関係しているのかもしれませんが。

 

筆者がTwitterInstagramフォローをおススメするアカウントはこちらです↓

f:id:whateverwillbewillbe:20180312043512p:image

この方もですが、この方のフォロー・フォロワーにバンコク駐在妻が多数いますので気になる方をフォローすると良いと思います(°▽°)

 

ちなみにTwitterの残しておきたい投稿はブックマーク機能を使うのが便利です。

f:id:whateverwillbewillbe:20180312043945p:imageこの写真でいうと、右端にある保存ボタン(上向き矢印のマーク)をポチッとするとブックマーク完了です。

 

またInstagramではハッシュタグのフォローができます。バンコク生活全般のことであれば、「バンコク駐在妻」や「バンコク駐妻」のハッシュタグをフォローすると良いでしょう。もっと細かい情報についてはより詳しいキーワードで検索して出てきたハッシュタグをフォローすると便利だと思います。

 

f:id:whateverwillbewillbe:20180312044534p:imageこんな感じです。「バンコク駐在妻」のハッシュタグをフォローしていると毎日何かしら投稿されています。

 

筆者はこんな感じで定期的にTwitterInstagramをチェックして、セール・イベント情報や穴場情報を入手しています。

あと他所様の子どもの成長も流れてくるので見てます笑。お節介BBAなんで、全体公開してて悪用されないかとか心配してます。笑

 

ということで、何か有益な情報があれば是非TwitterInstagramに投稿をお願いしますということを最後にお伝えしたいと思います。笑

筆者もお得な情報を見つけるとTwitterでつぶやいてます。

 

日本と変わらない生活ができるバンコクですが、オンライン上でも駐在妻ネットワークを利用するとより快適に過ごせるのかも?という長ーい独り言でした。