YOLO~You Only Live Once~

人生一度きり。バンコク・日本・育児いろいろ。

【アボカド好き/赤ちゃん連れにおすすめ】THE HASS BISTRO 【スクンビットソイ49】

สวัสดีค่ะ🇹🇭

わわわ!1ヶ月以上投稿してない!(汗)

相変わらずバンコクにいます。暑いのと雨でバテバテですが元気にしていますよ(^^)

 

さてさて、アボカド好きな方、赤ちゃん連れの方におすすめのお店を紹介します✨

 

 THE HASS BISTRO

住所 1/6 Sukhumvit 49,Klongtan Nua, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110

スクンビット通りからソイ49に入ってすぐ、セブンイレブンの並びにあります。

電話 099 192 9626

営業時間 10:00〜22:00

定休日 無し

HP   https://m.facebook.com/thehassbistro/

キッズチェア 有(IKEA1台)

 

子どもと一緒だったので今回は2階へ行きました!

f:id:whateverwillbewillbe:20180504161708j:image 

壁にどーんとアボカド。他にもちょいちょい壁に絵が描いてあって、ひとつひとつが可愛いくておしゃれでした✨

 

この日は午前中に公園遊びをしてきて汗だく。飲み物はスムージーにしました。

 

f:id:whateverwillbewillbe:20180505003249j:imageパッションフルーツスムージー 100バーツ

量がたっぷりで飲みごたえあり。味ももちろんGOOD。ストローが薄くてふにゃふにゃなのでもっとしっかり材質にしてほしい…しゃりしゃりシャーベットの状態ではかき混ぜることが不可能でした。

 

狙ってたバーガーセット✨

f:id:whateverwillbewillbe:20180504161735j:image

f:id:whateverwillbewillbe:20180504161752j:imageアボバーガー(チキン)335バーツ

サーブしてもらって数秒でバーガーが崩れました笑。写真撮るために建て直しましたがトマトが落っこちてますね。

 

Googleマップの写真で見たときに、勝手にアボカドが練りこまれた緑色バンズのバーガーかなと思っていたのですが、アボカドそのもので具材を挟んでいました!斬新!

 

アボカドの器に入ってる白いソースが少し辛くてアボカドやチキンによく合って無限に食べられる美味しさでした。ポテトフライにもよく合いましたよ!チキンパテはペッパーが効いてたので小さいお子さんは好みが分かれるかも?うちの1歳8ヶ月の息子はチキンパテとポテトフライがお気に召したようでパクパク食べていました。

 

一見、量が少なそうに見えますがアボカド丸々1個とスムージーで満足感ありました✨ソースや具材の組合せを楽しんで食べたのでいつもよりゆっくり食べることができました。こういう良い素材で満腹になるのも健康的でいいなぁと思いました。

 

写真はありませんが、友人が持ち帰りしたアボカドバター付きのパンもなかなか美味しそうでした。値段も100バーツ以下なのでなかなか手頃。アボカドバターは特徴ある味でこれまた癖になる感じだったようです。私も次回は試してみたいです。

 

そして2階席でおすすめなのがこちらの座席

f:id:whateverwillbewillbe:20180505001511j:image

奥行きのあるソファでねんねの赤ちゃんなら寝かせられると思います。床は土足なんですけど、気にならないならつかまり立ちの赤ちゃんもここで運動できそう。

 

f:id:whateverwillbewillbe:20180505011741j:image

ローテーブルと座布団イス?もあるので、お座りができる子であればこんな感じで座らせることも可能です(^^)

 

子ども達が走り回って危なかったので、途中から店員さんが来てくださって遊んでくれて本当に助かりました。と同時に申し訳なかった…下の席にうるさい音が響いてなければいいなと思って下を見ると、皆さん写真を撮るのに夢中で楽しんでいたようなのでホッとしました。

 

まだオープンして間もないからか商品知識のないスタッフの方もいますが、全体的に丁寧で気持ちの良い接客、美味しい料理、ゆっくりできる座席で満足度高かったです!

店員さんは皆さん本当に愛想がよくてニコニコしてて癒しの空間でした。産後間も無いお母さんの息抜きにはもってこいかと思います。

1階席は大人のお客さんが多いので1人でふらっときても楽しめるかと。

 

4月にビールがお得に飲めるHappy Hourが開催されていたので、また開催されたときに立ち寄ってみたいです。

f:id:whateverwillbewillbe:20180505010901p:imageお店のFacebookページより

 

THE HASS BISTRO

住所 1/6 Sukhumvit 49,Klongtan Nua, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110

スクンビット通りからソイ49に入ってすぐ、セブンイレブンの並びにあります。

電話 099 192 9626

営業時間 10:00〜22:00

定休日 無し

HP   https://m.facebook.com/thehassbistro/