YOLO~You Only Live Once~

人生一度きり。バンコク・日本・育児いろいろ。

【バンコクレストラン】犬も一緒に?!ゆったりくつろげるお店「HUNGRY PACK」【スクンビットソイ49】

2018年7月10日更新

 

สวัสดีค่ะ🇹🇭

 

前々から気になっていたお店にお散歩がてら行ってきました✨

 

HUNGRY PACK

住所  

Google マップ

8/3 49 PLAYSCAPE, 49 Sukhumvit, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110

スクンビットソイ49のパクソイから歩いてすぐの「49 PLAYSCAPE」の敷地内。

電話 02 047 9919

営業時間 8:00〜18:00

定休日 無し

InstagramHUNGRY PACK (@hungrypack49) • Instagram photos and videos

キッズチェア 有(IKEA製が3台)

 

f:id:whateverwillbewillbe:20180620130359j:image

スクンビットソイ49パクソイから歩いてすぐ右手にあります。

5月にオープンした49PLAYSCAPE敷地内。

 

f:id:whateverwillbewillbe:20180620130344j:image

何とも写真映えしそうなオブジェがお出迎え。


f:id:whateverwillbewillbe:20180620130354j:image

コーヒーがおかわりし放題だと・・?!


f:id:whateverwillbewillbe:20180620130421j:image

広々とした店内。左奥はソファ席なのでねんねの赤ちゃん連れでも座れそう。

キッズチェアが置いてある半屋外にも座席があって、そこは犬もOKとのこと。(室内はNG)隣のドッグパークの様子も見られるのでおそらく主にペット連れの方が利用するスペースなのでしょう。

 

ちなみにトイレは半屋外エリアにあります。

バリアフリーかつベビー&キッズに優しいつくりです。

f:id:whateverwillbewillbe:20180710153608j:image

子ども用便座と待機用イスはショッピングモールでもなかなか見かけませんよね。

筆者がこの日注文したのはコチラ↓

f:id:whateverwillbewillbe:20180620130405j:image

Cheese cake with fresh strawberries and compote 135バーツ、アイスコーヒーラテ 115バーツ

 

チーズケーキ自体は甘くてしっかりめなのですが、カット苺&苺コンポートの甘酸っぱさでちょうどいい味わいでした。ラテも甘くなくてシロップ別添え。お昼前のおやつにと思いましたが、かなりお腹いっぱいになってしまいました笑


f:id:whateverwillbewillbe:20180620130415j:image

そして座席に置いてあるこの案内。

「食事利用でコーヒーをオーダーするとHOUSE BREWが無料で飲める」と書いてあります。ウェイターさんから、「欲しいときに呼んでね。席までお持ちしますよ。」と言ってもらました。うえーい(^◇^)

 

 

そして、これがおかわりOKのHOUSE BREW。ホットしかないのかな?
f:id:whateverwillbewillbe:20180620130339j:image
f:id:whateverwillbewillbe:20180620130425j:image

写真にはありませんが、砂糖とミルク(粉)もつけてくれました。

 

コーヒーおかわりしてゆっくりしていたら雑誌まで出してくれた!

優しい!!しかも日本の雑誌。場所柄、日本人客が多いのでしょうね。
f:id:whateverwillbewillbe:20180620130314j:image

 

最後に気になったメニューだけ写真に撮ったので載せておきますね。

 

デザート
f:id:whateverwillbewillbe:20180620130322j:image

コーヒー&紅茶
f:id:whateverwillbewillbe:20180620130327j:image

他にスムージーなどもありました。

スムージー頼んでもホットコーヒー無料なるのかな??今度聞いてみよう。

 

朝食フードメニュー
f:id:whateverwillbewillbe:20180620130318j:image

 

キッズメニュー
f:id:whateverwillbewillbe:20180620130335j:image

 

他はあまり惹かれなかったので撮ってないです。

メニューはおススメだけでも写真で見れるといいのになと思いました。まぁ、お店のInstagramHUNGRY PACK (@hungrypack49) • Instagram photos and videos)見れば雰囲気はわかるかな。

料理はタイ料理が多いように感じました。

 

そうそう。ここはBrainwakeのパンも取り扱っています。筆者もこの日テイクアウトしました。
f:id:whateverwillbewillbe:20180620130411j:image

ケーキはどれもボリュームありそうです。
f:id:whateverwillbewillbe:20180620130310j:image

 

とにかく店員さんがフレンドリーで居心地良かったです。日本語で最後「ありがとう」と言われてなんだか嬉しかった。

もちろんカフェメニューも美味しく満足できました✨次は休日朝ごはんに訪れたいな〜。

 

コンセントやWifiがあるのでパソコン作業もしやすいかも。半屋外の座席なら愛犬をドッグパークで遊ばせながらゆったりドリンク飲んで過ごせるので色んな層の方に利用されそうですね。

 

ゆったりくつろぎたい方は是非立ち寄ってみてください〜!

 

 

HUNGRY PACK

住所

Google マップ

 8/3 49 PLAYSCAPE, 49 Sukhumvit, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110

スクンビットソイ49のパクソイから歩いてぐの「49 PLAYSCAPE」の敷地内。

電話 02 047 9919

営業時間 8:00〜18:00

定休日 無し

InstagramHUNGRY PACK (@hungrypack49) • Instagram photos and videos

キッズチェア 有(IKEA製が3台)