YOLO~You Only Live Once~

人生一度きり。バンコク・日本・育児いろいろ。

【月・火・水の14時までがお得!】The Hive spa@Piman49【スクンビットソイ49】

สวัสดีค่ะ🇹🇭

 

年がら年中サンダル履いてると足裏の角質が気になりますよねぇ。前にもat easeで角質取りしてもらったのですが、できればそこそこの値段で近所でパパッと済ませたい。

 

グーグルマップに「foot scrub」と入力したところでてきたのがコチラ。

 

The Hive Spa

Google マップ

住所

Pimam 49, Soi 49/9, 49 ซอย พร้อมมิตร Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110

電話 02 662 4348 

HP the Hive Spa | Bangkok's Best Boutique Spa | Boutique wood panelled spa in the heart of Thong Lor

 

f:id:whateverwillbewillbe:20180808152625p:image

 

月・火・水の14時までは全ての施術について25パーセント引きになるとのこと。

 

思い立ったが吉日で早速お店に電話。水曜の朝10時に電話して13時の予約がとれました。

 

お店はスクンビットソイ49のPiman 49の中にあります。

f:id:whateverwillbewillbe:20180808174230j:image

中に入るとこんな感じで無人のエントランスがあります笑。流行りの?コワーキングスペースが上層階にあって、G階はレストランがありました。

スパは階段またはエレベーターで上がって1階にあります。

 

今回筆者が選んだプランはこちら。

f:id:whateverwillbewillbe:20180808173859p:imageいい香りに包まれそうな予感❤️

 

水曜日なので通常価格の450バーツから25パーセントオフの338バーツになりました。料金は前払い。

 

f:id:whateverwillbewillbe:20180808174216j:image

スクラブは写真左3つの【パパイヤ・グリーンティー・ラベンダー】の中から選べます。今回は保湿系のラベンダーをチョイス。

 

施術中に飲み物ももらえます。ホットティーを頼んだら超絶ぬるい笑。いつも行ってるフットマッサージ屋の飲み物もぬる湯だからぬるいのがタイではスタンダードなのかしら。

 

施術室に入ると10席ほどのスペースがあってネイルをされているお客さんが1人だけいました。あれ、8席だったかな...

 

最初にお湯に足を入れて5分くらい待ちます。その後、スクラブをつけてヤスリでゴシゴシと角質取りを行います。15分〜20分くらいかかったと思います。最後にお湯を替えてソープで洗った後、クリームをつけて軽くふくらはぎのマッサージ。

 

終わったあとはふわっとほのかにマンゴーの香りがして癒されました😍多分お湯に入ってるマンゴーオイルと仕上げのクリームのマンゴーの香り。ガサガサのかかとがふわふわの柔らかになりました。

 

最後に施術してくれた方にチップを渡しておしまい。

 

at easeではかなり強くゴシゴシしてもらった気がするのですが、それに比べるとこちらのスパは優しいゴシゴシ具合でした。仕上がりはこちらの方が好みかも。家からも歩いていけるから出不精の筆者にはありがたい。

 

ちなみに、タイあるあるですが施術室は冷房ガンガンなので何か羽織りものがあると寒くなくて良いと思います。

 

ご近所の方は是非、月火水を狙って行ってみてはどうでしょうか✨14時までの施術が対象なのでランチ後にゆっくりマッサージなんていいかも😆

 

The Hive Spa

Google マップ

住所

Pimam 49, Soi 49/9, 49 ซอย พร้อมมิตร Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110

電話 02 662 4348 

HP the Hive Spa | Bangkok's Best Boutique Spa | Boutique wood panelled spa in the heart of Thong Lor