YOLO~You Only Live Once~

人生一度きり。バンコク・日本・育児いろいろ。

【店員さんが優しい】Navi'a cafe and Studio【スクンビットソイ49】

สวัสดีค่ะ🇹🇭

 

小さくて可愛らしいカフェを見つけたのでご紹介します✨

 

NAVI'A CAFE &STUDIO

Google マップ
12, 12 Sukhumvit 49/6 Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110

営業時間 11:00〜21:00

定休日 無し
電話 06-2354-8840

ベビーチェア 無し

HP NAVI’A CAFE & STUDIO (@navia_official) • Instagram photos and videos

 

美容院の「Hair Craft ZAN」の目の前にある一軒家のカフェ兼写真スタジオ。

スクンビットソイ49から「生そばあずま」へ行く手前の道を右折し、「広島焼」手前の小道を進んだ住宅街にあります。

 

店内はこんな雰囲気。10人くらいお客さんが入るといっぱいになりそう。マリンっぽいイメージ?

椅子は全て硬めの木の素材なのでお尻が痛くて長居はできないと思います。笑

f:id:whateverwillbewillbe:20180825082401j:image

f:id:whateverwillbewillbe:20180825082438j:image

f:id:whateverwillbewillbe:20180825082444j:image

お酒がズラリと並んでる〜夜はちょっと一杯しに来るお客さんが多いのかな?

f:id:whateverwillbewillbe:20180825121637j:image

ちょっとしたおもちゃもありました。UNO懐かしい…!

f:id:whateverwillbewillbe:20180825121642j:image

 

この日頼んだメニューはコレ

f:id:whateverwillbewillbe:20180825121606j:imageガパオライス(チキン)79バー

辛くしないでと伝えると、唐辛子別添えで出てきました。かなりしょっぱいですが、ごはんと半熟目玉焼きと一緒に食べると美味しい。

 

f:id:whateverwillbewillbe:20180825121611j:image

デトックススムージー(りんご、にんじん、パッションフルーツ)75バー

氷多めスムージー。少し高くはなるけど、近所のlupinusのスムージーの方が素材の味が濃くて美味しいかな。でも値段相応の味で満足感はあると思います。

 

メニュー表は英語・日本語でした✨

ドリンクメニューはカクテル、フラッペ、スムージーなどかなり豊富にあります。値段はだいたい75バーツだったからお財布に優しいですよ(^^)

ご飯はタイ料理メニューとポテトフライなどの軽食。これも79バーツ〜99バーツくらい。量も味付けもタイ人向けだと思います。

 

店員さんはタイ語の方が通じやすそうですが、私の拙いタイ語にも対応してくれるし、常に笑顔で接客してくれて嬉しかったです。

最初エアコンがついてなかったからちょっと暑かったけれど、店員さんの方から「暑いやんね?」って言ってくれてエアコンをつけてくれました。

 

ちなみに2階にトイレと写真スタジオがあります。

トイレにはお手拭きタオルや姿鏡があって、綺麗にしてありました。

f:id:whateverwillbewillbe:20180825132421j:image
f:id:whateverwillbewillbe:20180825132425j:image

スタジオについては詳細聞けてないですが、お店のインスタグラムを見ているとファッション広告用など本格的なスタジオ写真が撮れそうな雰囲気でした。

 

話は戻ってお会計。VATもサービスチャージも元から込み込みのようで、154バーツでした。スタンプカードが貰えて、ドリンク1杯につき1ポイント、10個貯めると無料で1杯飲めます。

なぜかお会計時にミントスも貰いました笑

 

筆者はご近所の美容院「Hair Craft ZAN」に通っているので、その前の時間つぶしに今後利用しようかなと思っています。

 

f:id:whateverwillbewillbe:20180825160330j:image
f:id:whateverwillbewillbe:20180825160326j:image

 

NAVI'A CAFE &STUDIO

Google マップ
12, 12 Sukhumvit 49/6 Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110

営業時間 11:00〜21:00

定休日 無し

ベビーチェア 無し
電話 06-2354-8840

HPNAVI’A CAFE & STUDIO (@navia_official) • Instagram photos and videos