YOLO~You Only Live Once~

人生一度きり。バンコク・日本・育児いろいろ。

【バンコクレストラン】子連れでも楽しめる!Melange Restaurant【エカマイソイ10】

สวัสดีค่ะ🇹🇭

クリスマスですねー🎄皆さんいかがお過ごしですか?多くのご家庭は週末にお祝いしたのかな^_^

我が家はイブイブの23日は炒飯、餃子にクリスマスケーキを食べて、イブの24日は家族で日帰り旅行に行ってきました。あれ、最近はイブイブとか言わない?古い?🙄

ということで若干胃もたれ気味なため、クリスマス当日の今日の夕飯は水炊きにしますよー笑!〆はうどんで!笑。欧米の方が聞いたら「ありえへん」のだろうけど、日本人だしタイ在住だから何でもいいですよね✨

 

はい、それでは今日は筆者お気に入りのお店をご紹介しますね✨

 

Mélangé Restaurant

Google マップ

73, Ekkamai 10Sukhumvit 63, Klongton Nua

Wattana 10110Bangkok, Thailand

電話: +66(0)2-391-8019
メール: melange.reservation@gmail.com

営業時間: 午前8時〜午後10時

(午後9時30分ラストオーダー)

定休日:月曜日

HP: Bangkok | Ekkamai | Mélangé Restaurant:embed

Instagram:Mélangé Restaurant (@melangeresto) • Instagram photos and videos

Facebook:Mélangé Restaurant - ホーム | Facebook

 

 

エカマイのヘルスランド があるソイ10をずーっと奥に進んで右手に見えるレストランです。コランの近くだけどそれよりも奥にあるのでかなり奥。

 

そして平日の朝やランチ時は、一見入っても大丈夫か心配になるくらいお客さんがいないです。でも良いお店なので大丈夫。

 

筆者が最後に訪れたのは今年の9月。友人が本帰国になるのでバンコクの思い出にと誘いました。子連れ同士でしたがかなりゆっくりでしました。

 

その理由がコレ↓

f:id:whateverwillbewillbe:20171225160510p:image(写真はお店のInstagramより)

 そう!プレイルームがあるんです!

1歳児を連れて行ったのですが、ここではしゃぎまくって最後に大人のデザートが出る頃に2人とも爆睡したのでゆっくり食べられました。

プレイルームは飲食NGの張り紙がしてありますが、オーナーさんに聞いたらドリンクはOKと言われました。他にお客さんがいなかったから良かったのかもしれません。

 

この日はランチセットにしたので、店員さんも様子を見ながらデザートを出してくれたのでタイミングばっちり。

 

ちなみにプールもあります。

f:id:whateverwillbewillbe:20171225160554p:image(写真はお店のInstagramより)

 

至れり尽くせりすぎる...!

 

もちろんベビーチェアもあります。IKEAで座布団みたいなクッションも付いていました。おむつ台は使いませんでしたが、お店の隅っこに置いてあったような気がします。筆者はいつもの癖でプレイルームでささっとかえてしまいました🙄

 

料理はそこそこの値段します。値段覚えてないのでホームページ見てみてください。

Bangkok | Ekkamai | Mélangé Restaurant

 

遊び場に連れて行ってランチしてってしてもいいお値段するので、小さい子どもがいる方ならこういう全部一緒の場所で楽しめると楽チンですよね✨

 

別の日に、朝一番でエカマイの幼稚園のプレイグループに参加する前にお茶をしに行きましたが、その時にはここのオーナーさんのお子さん(双子の男の子!)がうちの息子と遊んでくれてほっこりしました。確か1、2歳だったような気がします。お店のスタッフさんかオーナーさんの奥さんが時々遊ばせているので気軽に声をかけてみてください。

 

そうそう、お店のFacebookページに年始の1日と2日は営業しているとの書き込みがありましたよ✨

f:id:whateverwillbewillbe:20171225164315p:image

 朝早くからオープンしているので、家族で休日朝ごはんやプレイグループ前後のお母さんのリラックス場所に一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

Mélangé Restaurant

Google マップ
73, Ekkamai 10Sukhumvit 63, Klongton Nua
Wattana 10110Bangkok, Thailand
電話: +66(0)2-391-8019
メール: melange.reservation@gmail.com
営業時間: 午前8時〜午後10時
(午後9時30分ラストオーダー)
定休日:月曜日

HP: Bangkok | Ekkamai | Mélangé Restaurant:embed
Instagram:Mélangé Restaurant (@melangeresto) • Instagram photos and videos
Facebook:Mélangé Restaurant - ホーム | Facebook