YOLO~You Only Live Once~

人生一度きり。バンコク・日本・育児いろいろ。

【おすすめショップ】タイ国旗Tシャツが可愛い ศรัทธา Sattha 【チャトチャックマーケット】

สวัสดีปีใหม่ค่ะ🇹🇭

あけましておめでとうございます。(遅)

本年もよろしくお願いします。

 

年末年始は帰省せずバンコクにおりました。夫の仕事は年末年始でも連休がないため、いつもと変わらない毎日で気がついたらもう新年迎えてから10日経ってしまいました。あ、年越しそば・お節・お雑煮は食べましたよ^_^皆さんゆっくり過ごされたのかな?

 

さて、今日はタイ土産にも普段使いにもおすすめなTシャツ屋さんを紹介します✨

 

ศรัทธา Sattha

 住所 JATUJAK WEEKEND MARKET  

Section 22 Soi 30/2 Room No.303, 304

※MRTガムペーンペット駅から行く方が近いです。
電話 085-1589275, 081-3497989
Facebook ร้านเสื้อศรัทธา - ホーム | Facebook

 

お店の名前は【サッタ】で、お店のご主人の名前なんだそうですよ。

 

ここはタイ文字や国旗など「タイっぽい」デザインのTシャツを取り扱っているお店です。

赤ちゃんや幼児向けのサイズが豊富です。スタイ、帽子などの小物やズボンも置いてあります。そしてとにかく可愛い😍。

他大人向けサイズもありますが、個人的には子ども用のほうが可愛いデザインが多い気がします。

 

どんなTシャツかというとこんなかんじ✨ 

めっちゃタイって感じしませんか??💓💓💓

f:id:whateverwillbewillbe:20180110144925j:image

Tシャツ2枚と帽子1枚合わせて280バーツ。写真右側のように一つ一つのTシャツをくるくるっとリボンで巻いてくれます。一時帰国の際、この国旗Tシャツを子持ちの友人にばら撒いたところかなり喜んでもらえました。

f:id:whateverwillbewillbe:20180110144926j:imagef:id:whateverwillbewillbe:20180110170607j:imagef:id:whateverwillbewillbe:20180110171402j:image

他に、親子でリンクさせるデザインもあります。英語とタイ語で同じ意味の言葉がプリントされています。大人サイズはバックに【I love my family】と書いてあります。ちなみにシワシワなのは筆者の畳み方が悪いせいです。汗

f:id:whateverwillbewillbe:20180110171411j:image

帰国の際はこのスタイをつけて両実家へ出向くとじぃじ・ばぁばの機嫌がよくなります。

 

他のデザインについてはお店のFacebookのページをご覧ください。

 

価格はサイズによって異なります。ただし、頻繁に通ったり一度にたくさん購入するとおまけやディスカウントもしてもらえます。

筆者も一時帰国の際に、1番上にある写真のタイ国旗Tシャツを20枚くらい購入しましたが、1枚100バーツくらいになったような…

 

ちなみに、自分の好きなデザインでも作ってくれるらしいですよー!日数は1週間ほどかかるようですので、長期滞在者の方向けサービスかと思います。

 

Facebookのメッセージから直接連絡すると、在庫確認や取り置きもしてもらえます。英語かタイ語です。タイ語がわからない場合はその旨伝えないと、タイ語でバンバンメッセージが来ますのでご注意を。笑

 

 チャトチャック(JJ)マーケットで出店しているので、営業しているのは土日のみ。営業時間ははっきりとはわかりませんが、以前問い合わせした際に夕方6時ごろにはいつも閉めてしまうと言われました。午前中や早めの時間に行くことをおすすめします。

 

お店のご主人やスタッフの方もフレンドリーでとっても大好きなお店です✨近々また息子の服を買いにいかないと!

 

ศรัทธา Sattha
住所 JATUJAK WEEKEND MARKET 

Section 22 Soi 30/2 Room No.303, 304
※MRTガムペーンペット駅から行く方が近いです。
電話 085-1589275, 081-3497989
Facebook ร้านเสื้อศรัทธา - ホーム | Facebook

f:id:whateverwillbewillbe:20180110171634j:image