YOLO~You Only Live Once~

人生一度きり。バンコク・日本・育児いろいろ。

【自己紹介】はじめまして、YOLOです。

2018年6月5日更新

 

こんにちは。

このブログも10記事を突破しました。今回は筆者について少しでも知ってもらえたらということで自己紹介をしたいと思います✨

 

何か共感できるところなどありましたら、コメントいただけますととっても嬉しいです!よかったら最後までご覧ください。

 

  • 名前 : YOLO【ヨーロー】

 You only live once. の略で「人生一度きり。思いっきりやろう」という意味です。前向きで好きな言葉なのでブログ名にしました。

 

 

  • 性別:女

 

 

 

  • 職業:無職、結婚前はOL。

 

  • 家族構成: 夫、息子(1歳)の3人家族

 

  • 性格:大雑把で適当、のんびり、おっちょこちょい、アクティブに過ごすのも家で引き篭もるのもどちらでもいけるタイプ。

 

  • 好きなこと: 音楽とライブ(わりと雑食)・旅行・夜中にストロングゼロを飲みながら海外ドラマを観る・ネットサーフィン・飲み歩き(バンコクではできていない…)・スイーツ屋さん巡り

 

  • 嫌いなこと:家事全般、人の悪口言うのも聞くのも

 

  • 好きな食べ物: 焼肉・寿司・ケーキ

 

  • 苦手な食べ物:辛いもの・牛乳

 

 

 

  • ブログを始めたきっかけ: 海外に住んでいて身近に気軽に話せる友達もおらず(知り合いは腐るほどいるのに)、誰かと共有したいことがあった時に発信する場所が欲しかったからです。あとは単純に自分の備忘録のために。

 

  • ブログの内容:転勤族なのでその時の居住地の情報や、育児、勉強、自分の好きなもの・思いなどを書いていきたいと思っています。方向性は決めずに色々と書きたいです。

 

以上です。

また内容はその都度更新していきたいと思います。

 

皆さんよろしくお願いします✨